【PS4】グランツーリスモSPORT(eスポーツ、もはや実写)

2017年10月19日に発売されたドライビングシミュレータゲーム。ゲーム機の性能を最大限に引き出す車ゲーム。XboxならForza、PSならグランツーリスモになりますね。

作り込みが凄い

今は、アーケードのカスタムレースにハマっています。ここでは好きなコースで、レースのレギュレーションを決めれます。タイヤの摩耗や接触時のダメージ。ガソリンの減りやローリングスタートやグリッドスタートなどなど。スーパーフォーミュラを購入したので最大20台で最後からスタートで時間があれば、20周や20分ぐらいは遊びます。

発売されてからしばらく経ちますが、今でもしっかり遊べます。1プレイすると大体車が1台もらえます。レース系の車が少ないのでそこまでですが、高級車が当たるとちょっとワクワクします。

eスポーツも面白い

また、最近は公式YouTubeチャンネルで、FIAが主催するワールドファイナル 2020 や GR Supra GT Cup 決勝大会などが配信されました。ゲームなのに本物以上のバトルがてんこ盛りでびっくり。またレーサーが10歳だったり、ガリガリだったりで違和感がすごいですが、そこらのレースより面白い。また今年もあるならもーちょっと追っていきたいと思いました。

PlayStation4カテゴリの最新記事