本当に出るのかPOLYMEGA!?(我慢しかない・・・)

本当に出るのかPOLYMEGA!?(我慢しかない・・・)

POLYMEGA。次世代機よりも気になるハードですが、発売日がなかなか決まりません。今回はPOLYMEGAはどんなハードかのおさらいと現状の発売日はどの辺になるかの情報をお伝えします。

POLYMEGAとは?

POLYMEGAは、主にディスクをメインとしたゲーム互換機で、PlayStation(1)・TurboGrafxCD・CDロムロム・メガCD・Neo Geo CD・SegaSaturnと、海外のCDも遊べるハードです。

本体はベースユニットという名で、これにエレメントモジュールをはめることでl、NESやMDなどROM系のゲームも1台のゲームで遊べる夢のハードです。レトロなゲームも好きなので今のテレビですぐに遊べるようなハードを探していたらPOLYMEGAがヒットしました。

このハードで一番素敵なのは、サターンのソフトが電池を気にせずセーブできることです。これに尽きますな。

発売日は?

ネット通販サイトでそれぞれ発売日が今現在でも変わっています。というか公式がまずしっかりと発表しないまま、エレメントモジュールや光線銃の写真ばかりで順序がおかしい・・・

  • ・米Walmart:2021.3.31
  • ・Amazon:2021.2.21.22-24
  • ・楽天ゲームエクスプレス:2021.2.21

本当に発売するの?

ベータ版を体験して情報発信している方がいらっしゃるので、完全に幻ではないとは思いますが、何度も発売日が伸び伸びになるので一回頭の中から外そうかなーとw。あ、このハードのためにNEGEOCDも何本かすでに購入してるので早く出してくださいな・・。

POLYMEGAカテゴリの最新記事