【NS】ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム(王国の涙)

【NS】ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム(王国の涙)

2023年5月12日に任天堂から発売された謎解きアクション。容量は16.3GB。発売日に購入してたんですが、一回スト6に浮気してたんですが、無事戻ってこれました。ストーリーが良いとまた遊べる!

クリアしました!

いっときスト6に心奪われていましたが、ゼルダのストーリーが良過ぎて最後までクリアすることができました。ゲーム人生で一番面白い、そしてこんな国産ゲームはもう二度と出てこないのでは?と思いました。ゼルダが好きでこんなにシリーズ化してもらって任天堂さん、ありがとうございます。

クリア後はどうなる?

かなり濃厚なストーリーをクリアすると特に2週目というのもなく、セーブデータに★マークがつくのと、格カテゴリー毎に⚪︎/100%表記になり、スタッフから100%クリアしてねと言わんばかり。確かにあんなに作り込まれたゲームやから余すことなくしっかり遊んでほしいということでしょうw

全体のクリア率が70.90%でした。これはクリア後少し最初の空島探索したのもあって数字は若干違いますが、70%は超えてました。ここから下はネタバレな可能性があるのでご注意ください。

残り

人物名鑑は100%。ま、普通に遊んでいればそこまで問題はないはず。

メインチャレンジ21/23。これはクリアしたら二つ解放したのでOK。

エピソードチャレンジ55/60。表示してる分は全てクリアしたのでノーヒント。これは厄介。。。

ほこらチャレンジ29/31。こちらも表示分はクリアしてるのでもっとマップをみて探さないと行けない・・・。

ミニチャレンジ114/139。井戸マニアを進行中ですが、残り12井戸。どこのあるのやら・・・。

冒険の記録100%。

あと最近気づいた、マップに名称が表示される機能も妙に全部表示させたくなる。。。橋にもちゃんと名前があってマップに記録されます。

あとこれがえぐい。ハイラル図鑑。今回初めるに当たって、色々撮影しながら進めようと思ってたんですが、それでも全然コンプリートまでの道のりは長い・・・一応ルピーで解決はできそうですが、まずは自力で解放していこうと思ってます。

生き物70/92。2番目から撮影できてないのなんで?

魔物40/110。敵って撮影する前に倒す気持ちが早く出るのであまり撮れていません。

素材95/126。ここは自分が持ってて撮影してない分がまだありそう。

武器111/175。地底で撮影しやすいのがありますね。こちらは強敵を倒さないと撮れないのもあるので大変そう。

お宝100%。今、井戸をセンサー登録して動き回ってます。

いける気がしない。。。

NITENDO SWITCHカテゴリの最新記事