【FC】ルート16ターボ(おもしろパワー満載!!)

【FC】ルート16ターボ(おもしろパワー満載!!)

1985年10月4日に発売されたレースゲーム。容量は320Kbit。ルートじゅうろくターボと読んでましたが、ルートシックスティーンターボっていうんですね・・・当時遊んでなかったので全然知らなかった・・・

LEVEL SELECT

EASY・NORMAL・DIFFICULTの3段階のレベルが選択できます。知らなかったのですが、レベルによってBGMが違うみたい。凝ってる。。。内容は、上から見下ろしで拡大モードの1画面と、その外に出ると16分割されたレーダーモードでアイテムを車で回収していくゲーム。

箱の裏にはレーダーモードで100面あるとのこと。ですがバグが存在しているらしく、9面でクリアできないとか。ニンテンドースイッチでもそうなのか試してみたいですが、いかんせん下手くそなのでそこまで進めません。誰か教えてw

ターボボタンで少し早く動けることがわかったので少しクリアできましたが、如何せん難しい。作ったメーカーは、当時はサン電子って名前でした。懐かしい。チラシにはエキサイティングファミコンゲームの表記が。

NITENDO SWITCHカテゴリの最新記事