【3DS】おすすめバーチャルコンソール紹介!(購入はお早めに)

【3DS】おすすめバーチャルコンソール紹介!(購入はお早めに)

WiiUと3DS内にある「ニンテンドーeショップへの残高の追加」が2022年8月30日(火)にサービスが終了するとの事で、今現在でバーチャルコンソールを購入する方法、おすすめバーチャルコンソール(VC)をご紹介。今回は3DS編。

バーチャルコンソールの今後のスケジュールに関しては、前回のブログ「【WiiU】おすすめバーチャルコンソール紹介!(めちゃ買ったったw)」より。WiiUで購入した分もそちらより。

3DSおすすめバーチャルコンソール

携帯ハードよりもテレビに繋がるハードの方が好きだったのでWiiUよりも購入したソフトは少ないですが、3DSでプレイしたいソフト、立体で遊べるソフト、あと気になるテーマを購入しました。

レッドアリーマー 魔界村外伝
操作するのが今まで敵キャラだったレッドアリーマー。ジャンプが浮遊したりデーモンスタイルで遊べる第一弾ソフト。どこかで借りて遊んでたような?GBでもかなり出来が良いアクションゲームです。

バイオニックコマンドー
FC、ヒットラーの復活のGB版。名前があれでFC版は移植がしにくそう・・・BGでもめちゃくちゃ出来が良いワイヤーアクションゲーム。昔は借りてクリアまでしたけど今もクリアできるかな?

カエルの為に鐘は鳴る
良いゲームと昔から聴いてますが、プレイしたことはなかったので今回のタイミングで購入。楽しみです。

ファンタズム
魂になって敵に乗り移って、プレイヤーがコロコロ変われるアクションゲーム?これも色々良い噂があって今回購入しました。

ワリオランド、ワリオランド2、ワリオランド3
GBのワリオシリーズ。いつものアクションじゃないけど丁寧な作りっぽいのでDL。

ドンキーコング
これはめちゃくちゃ面白い。またプレイするためにDL。

近々3DSのDLができなくなるので以前から気になっていた「3Dクラシックス」もDLしました。パルテナは以前DLしたので今回は下記の作品。

アーバンチャンピオン、ツインビー、エキサイトバイク、ゼビウス

3DSの特徴の一つ立体視で遊べるのも3DSのみ。以前バーチャルボーイってハードがあって、今考えると最先端だったのですが全然遊んでなくて、今、非常にプレイしたいんですがなかなか難しい。。。なので遊べる時にしっかりと遊ぼうということで終了する前にDL。

今回はついでに下記のテーマもテーマショップより購入。ロックマンが良い味を出してます。このあたりも終了するので気になるテーマは早いめにゲットした方が良いかも。おすすめは海外ですがセガハード。

スプラトゥーン、ロックマン

バーチャルコンソールの終了前に、気になってたソフトを一気に購入しました。残高の追加が2022年8月30日です。夏休みまでにDLすればOKですが、クレカと電子マネーはWiiUと3DSからは既にチャージできなくなっているのですが、Switchとアカウント連携ができていたらSwitchからクレカ入金は可能なので欲しいソフトがあればお早めに。

3DSカテゴリの最新記事