【FC】ワイルドガンマン(光線銃が無くても遊ぶ方法)

【FC】ワイルドガンマン(光線銃が無くても遊ぶ方法)

1984年2月18日に発売された光線銃シリーズのひとつ。西部劇のような体験ができる。現在はWiiUでリモコンを光線銃として遊ぶことができます。3種類の遊び方をご紹介。

ゲームA

ひたすら1対1の対戦。FIREの掛け声で相手を撃つ。遅れたり、的に合わなかったりするとミスになります。ホルダーがないのでずっと銃を向けていると簡単です。99人倒すとどうなるか。元に戻って繰り返しになります。撃った後のリアクションが面白いですが、ずっとクリアし続けると緊張感はありますが飽きてきます。。。

99人を過ぎるとカンストしますが、得点も0からになるので最後の99人目でわざと負けると得点が高いままになりそうです。てか普通にホルスターに装着してから撃つ動作をすると絶対にクリアできないと思います。

995000点までいったのに・・・
なにもなかったかのようにステージも点数もリセット・・・

ゲームB

Aの敵が二人版。内容は「FIRE」ですが、どちらが先にいうか。言わない場合もあります。ガンマンの時間を見て速い方に合わせてても言わないパターンがあるのでAより複雑化してます。

ゲームC

酒場の窓から敵が出てきたら撃つゲーム。こちらもスピードが速いと得点も多く入ります。これが一番ガンマンしてる。

WiiUで完全に遊べるのは本当に良かった。光線銃なんて今のテレビでは遊べないみたい。ダックハントも購入しているのでまたレビューします。

ワイルドガンマンのパッケージはNESも日本もあんまりカッコよくないです。

WiiUカテゴリの最新記事