【FC】ピンボール(今遊ぶとちょっとムムムなところも)

【FC】ピンボール(今遊ぶとちょっとムムムなところも)

1984年2月2日に発売されたピンボールゲーム。192Kbitの容量。シンプルなピンボール。シンプルすぎてすぐに飽きてしまう所もありますが、ボーナスステージなどに行けると嬉しい。

これぞシンプル

ピンボールのファミコンバージョン。フリッパーは十字キーで左側、ABボタンで右側を動かすもので、得点を競い合うしかないシンプルなゲーム。ホールにボールを入れるとマリオが操作する画面になります。昔、このステージになかなか行けなくてもどかしかった思い出が。

二つのモードがあって、Bの方はボールのスピードが速いです。こちらで進めて、慣れてきたらAに戻ると遅く感じてミスが少なくなって有りかも。子供の時はそこまで遊んでなくて中古で最近買って初めて知りました。当時は本当に友達が持ってたら違うのを買うのをしてたりしてたので、パッケージとかそこまで思入れがなくて今見ると新鮮です。

ピンボールパッケージ

retrofreakカテゴリの最新記事