【FC】忍者じゃじゃ丸くん(さつまいもカセット)

【FC】忍者じゃじゃ丸くん(さつまいもカセット)

1985年11月15日に発売されたアクションゲーム。容量は256Kbit。ドットも曲も遊んでて飽きない素敵なゲーム。

これぞジャレコ!

忍者くんのスピンオフでジャレコから販売。子供の時は必ず12面目で詰まってました。アイスクライマーみたいに壊せるブロックの中にアイテムがあって、3種類揃うと暴走カエルの無敵タイム。あの要素はすげー楽しい。ガバガバ食べまくるカエル。今思うとなかなかすげーなw

敵の登場シーンも曲に合わせて出てきたり、ボーナスステージのなまず太夫のおどおどしい曲だったり、なんとか倒してさくら姫を助けた曲など、なんしかシーンに合ったサウンドがチープなドットに雰囲気をさらに盛り上げてくれてます。

なまず太夫とさくら姫。太夫の顔、悪そうやなー。
ドットでコミカル。これぞデフォルメの手本では。お墓の感じも素敵。
無敵!これは気持ちいい・・・

すこーしカクカクしてたり、操作は今するとちょっと難ありですが、アイテムのランダム要素や敵の種類が色々あったり概ね楽しいです。

海外版は販売されてなさそう。このパッケージは懐かしい。。。手裏剣は刺さらないので鋭利なものではない模様。

WiiUカテゴリの最新記事