【FC】ダックハント(光線銃が無くても遊ぶ方法)

【FC】ダックハント(光線銃が無くても遊ぶ方法)

1984年4月21日に発売された光線銃ゲーム。容量は192Kbit。光線銃を持っている友達がいなくて全然遊ぶことはなかったのですが、今ではWiiUでリモコンを光線銃として遊べることができます。

GAME A  1DUCK

犬がダックを見つけて草むらに飛び込み、しばらく経つとダックが羽ばたくのでそれを打ち抜くゲーム。だんだん早くなったり変な動きで1ラウンド、ショット3発以内に仕留めないといけません。ミスはダックのアイコンの下のバーでそれ以下でミスが溜まるとゲームオーバーです。

見つけたワン!
カモが飛び出す!

ミスをすると犬がシシシと笑うのが可愛いし憎たらしいw

シシシ

GAME B  2DUCKS

ダックが2匹に増えたバージョン。ルールはAと同じ。ただしショットの数が変わらず3発だけなので、難易度はかなり高い。

GAME C  CLAY SHOOTING

こちらはクレーン射撃。こちらもルールは同じでラウンドごとに設定された基準より多い数を打ち抜くと次のステージへ。ラウンド20になると、一度もミスは許されません。全てミスせずに打ち抜くとパーフェクトボーナスが出ます。

ゲームに流れてくる曲はどれも良くて、スマブラをしたら逆に聞き覚えがある曲が出てきて変な感じに。このゲーム、調べてみるとなんと二人用も遊べるらしく、カモを操作できるとか。今度やってみたいと思います。

WiiUカテゴリの最新記事