【FC】影の伝説(武者ブルイ。)

【FC】影の伝説(武者ブルイ。)

1986年4月18日にタイトーから発売されたアクションゲーム。開発元はトーセ。容量は不明。タイトー第7弾ソフト。当時じゃじゃ丸くんみたいなコミカルな忍者ゲームしかなかった時期にリアルな等身大忍者ゲームが遊べました。

1 PLAYER

江戸時代末期、魔界の国より蘇り日本の世をおびやかすようになってた。ある日霧姫が軍団に囚われてしまった。その時、ある若者が姫を救出すべく魔城へと走った。その若者とは伊賀の里の忍者「影」である。

そんなストーリーやったんやね。遊んでたけどコツが見出せなくて全然クリア1面もクリアした記憶がないし、今遊んでもそんな感じw調べてみるとFC版は、森→抜け穴→魔城内→対決の構成です。上を押してジャンプなどはスパルタンXと同じですね。

水晶玉を取ると得点と一回当たっても元に戻るだけで死にません。緑服時は、手裏剣が貫通します。黄色服時は、移動速度がアップします。

2 PLAYERS

昔よくあった、選択すると交互でプレイするスタイルになります。

影の伝説CM

左の人は大槻ケンジ?

海外パッケージ(NES版)

https://www.mobygames.com/game/legend-of-kage/cover-art/gameCoverId,260581/
露姫が驚くのも無理はない。影のワイルド感が半端ないです。

海外パッケージ(コモドール版)

https://www.mobygames.com/game/legend-of-kage/cover-art/gameCoverId,20462/
殿様のご乱心みたいな影。敵がまず見た目でびっくりする忍術でしょうか。

影の伝説の裏技

影が10機増える

Ⅰコンのスタート、セレクト、A、B、ⅡコンのA、Bを押しながら電源を入れ、タイトル画面がスクロールする前にⅠコンのA、ⅡコンのBのボタンを1回押してスタートすると影が10機増える。

WiiUカテゴリの最新記事