【FC】スターラスター(これは令和の時代でも面白い!)

【FC】スターラスター(これは令和の時代でも面白い!)

1985年12月6日に発売された3Dシューティングゲーム。容量は320Kbit。開発はナムコ。ファミコンシリーズ第12弾。ナムコ初のファミコンオリジナルゲーム。説明書がなくても色々触ってるとわかってくる操作性と宇宙空間での戦いがなぜか心地よい。

TRAINING

トレーニング。初心者向けで操作になれるのにもってこい。

COMMAND

コマンド。トレーニングより敵が多くなっている。全て全滅させるとクリア。クリア時の動画。ひどい成績。

ADVENTURE

アドベンチャー。コマンドよりも倒すベースや敵が多いモード。

クーソーしてから寝てください

本格的3Dスターアドベンチャーゲームで、モニターでは、マップやレーダー、エネルギーやシールド、ダメージによる自機の動き制限など、全ての項目が自機の状態につながっていてよりリアルを演出してます。

惑星やベース、アステロイドなどは完全ランダムなので、毎回新しい気持ちで遊べます。基地に訪れると、ダメージを回復したり故障を直すことができます。

海外では販売されていないっぽい?(パッケージなどの画像がないところから推測)今遊んでも楽しいのでもったいない。

CMは「クーソーしてから寝てください」。相変わらずかっこいい。

極秘資料としてツイッターで上がっていたもの。こんなのも当時は用意されていたけど、本当に限定されていたところでしか知り得ることはなかったかも。ツイッターありがとう。

NITENDO SWITCHカテゴリの最新記事