【FC】バベルの塔(難しい・・・)

【FC】バベルの塔(難しい・・・)

1986年7月18日に発売されたアクションパズルゲーム。容量は512kbit。ナムコットからの販売で、第16弾め。当時ファミコン離れがあって遊んだ事がなかったソフトのひとつ。タイトルだけは友達やCMとかで見かけてたので知ってたのですが、今回初めて遊んでみました。

PUSH START BUTTON

L字ブロックを並び替えて、出口まで行くとクリアするゲーム。主人公のインディー・ボーグナイン(妖精?)は、L字ブロックを背負うごとに体力が消耗して0になるとブロックに潰されてしまいます。なのでいかに少ない手で出口まで到達するかがポイントになります。

L字の向きも重要で、頭の硬い私は15面で詰まりましたw今はクリアしましたがその時は何度も挑戦していました。そんなステージが表64面+裏64面の128面あります。先は長い・・・

タイトルロゴがなぜか変更に

「BABEL」から「THE TOWER OF BABEL」に。いつもの著作権系でしょうか。

CM

恐竜のCGになって、ちょっとだけダサくなってきたナムコットCM。そーいえば当時5000円台のファミコンカセットの相場で3900円はかなり安かったはず。

NITENDO SWITCHカテゴリの最新記事