【FCD】プロレス(四角いジャングルが、オレを呼ぶ。)

【FCD】プロレス(四角いジャングルが、オレを呼ぶ。)

1 PLAYER GAME

プレイヤーは個性豊かな6人から一人決めて、他の5人を倒すとFWA王者に。またそれを防衛するとFWFの王者グレートプーマとタイトルマッチに。操作方法は色々できて組み合ってからの技も複数あり、飽きさせない要素となっています。

ただしコツがいるので全然技がでないあるあるがあり、私も全然技が出なくてプロレス自体は好きですが、あまり遊んでいません。

売り上げ本数が142万本とミリオン越え。このプロレスゲームは、増田氏が作成し、ファイヤープロレスリングの基礎ともなっているそうです。そんな増田氏は2014年に亡くなったそうです。

2 PLAYER GAME

普通に6人から一人選んで対戦も可能です。

このゲーム、クセがあって組み合った後の技を出せるのを感覚で掴まないと全然面白くないかも。

海外パッケージ

https://www.mobygames.com/game/pro-wrestling/cover-art/gameCoverId,17499/

なんでドットに入らないオマケのラインを引いてしまうんでしょ。残念でしょうがない仕上がり。

NITENDO SWITCHカテゴリの最新記事