【NS】ダンジョンエンカウンターズ(その3)

【NS】ダンジョンエンカウンターズ(その3)

2021年10月14日に発売されたダンジョン探索RPG。容量は1.8G。開発はキャトルコール。今回も進捗です。今回はねたバレありなのでご注意!

気づいたら80時間以上遊んでいた!

89階にあったFFのメッセージより、90階に倒すべきボスがいる事がわかりました。それを踏まえて、仮想階段下りを使って90階以降も敵とは戦わずにマスだけを踏んでいました。これは新しい武器やらアビリティなどを増やすためによく使ってた手でした。

で、90階のボスとは戦わずに90階以降も踏んでましたが、たまた仮想階段下りのアビリティが切れてしまってアンクで戻ろうとも思ったのですが、近くに落とし穴がありました。これ使ったら下にいけるやんと思い、はまってみると、そのまま永久に落ちてしまい、レベル100以上育ててたメンバーが全員行方不明に!

・・・頭真っ白。計画立てていつでも倒せそうな状態まで進めていたのに、まさか失ってしまう自体になるとは。落とし穴で永久に落ちて行方不明になってもどこかには居るみたいで一人だけ回収できたのですが、今度は、その捜索隊が間違いで強い敵と戦うことになり、見事に全滅。

この二つの出来事で、遊ぶの辞めようかなと思うぐらいまいりました。油断すると即「死」が訪れるやべーゲームってのを気づかされました。現在は、落とし穴で行方知れずの二人と、全滅した4名は回収。再びどのパーティで挑むか考え中です。

にしてもこのゲーム。中毒性がかなり高いです。はまらない人も絶対におると思いますが、これは楽しいです。

NITENDO SWITCHカテゴリの最新記事