【NS】SUPER MARIO BROS. 35(1位になる方法)

【NS】SUPER MARIO BROS. 35(1位になる方法)

スーパーマリオが35周年に期間限定で遊べる35周年特別ソフトです。Nintendo Switch Online加入で遊べます。35周年にちなんで35人で競うバトルロイヤル形式の『スーパーマリオブラザーズ』。昔遊んでた人なら1UPやスターの隠し場所を知ってたらこのゲームはアドバンテージになるので古参ゲーマーの方も楽しめます。

コイン集め

このゲームはいかに生き延びれるかが勝負なので先ずはコインを沢山取ってピンチに備えます。最初にスターとか攻めた事してもあまり効果はないかも。

ただしコイン集めだけだとタイムオーバーになるのでそこそこ集まったと思ったらカウンターにして敵を倒してタイムを稼ぎましょう。連続踏みでタイムが増えます。ジャンプボタン押しっぱなしにするとタイミングを合わせやすいです。

クッパは仲間

クッパは必ず倒しましょう。このゲームで一番火力があります。あとハンマーブロス。カウンターなどで色んなマリオに攻撃しましょう。クッパはノコノコの甲羅でも倒せます。

後半でアスレチック面は避ける

これで何度もミスをしました。敵の対応は出来ても穴に落ちると全ては水の泡。危険なステージをあえて選択する必要はありません。

水中ステージはゲッソープクプクを倒せると強いのでファイアマリオなら行くべし。短期決戦になるかも。

まとめ

  • 序盤はコイン集め
  • クッパは見つけたら倒す
  • 後半はアスレチック面を避ける

こんなけすると、今ならそこそこ死ななくなります。オンラインゲームは時間が経つほど勝てるプレイヤーしか残らないので今のうちに勝ってレベル上げておきましょう!

ほぼ、1位ですねー凄いですねー誰も言わないから言いますよーw一回19位は普通に穴に落ちただけ・・・

NITENDO SWITCHカテゴリの最新記事