【FC】マッド・シティ(ちゅーとはんぱ・・・)

【FC】マッド・シティ(ちゅーとはんぱ・・・)

1988年8月12日に発売されたファミコソフト。容量は2M。このゲームは、ベクトルアクション、ガンシューティング、レースゲームと色んなジャンルのゲームが遊べます。音楽はさすがコナミ。ストーリーはベタにアナベルを誘拐された主人公ビリーが決死の戦いへ。

バトルアクション

ビリーは、キックとパンチ、A,Bボタン同時でジャンプが可能です。当たり判定がよくわからず、あまり楽しくないです。距離があるキックの方が良いかも?ジャンプキックの起動が難しい。

ガンシューティング

銃の照準があり、敵に合わせて銃を撃ちます。弾切れでゲームオーバー。説明がないと急に死ぬのでびびります。ボタン押しっぱで連射になるのでお気をつけ・・・。結構難しいです。WiiU版はリモコンで銃操作も可能です。

ボスのヘリ。的が大きいので比較的狙いやすいです。
玉がなくなると急にこーなるw

カーチェイス

十字キーの上でアクセル。MAX250Kmで、それ以上は十字キーを離してもそのままのスピードになります。敵の攻撃などを受けるとスピードダウンするのでその時はご注意。地上の車はミサイルで撃退。ヘリなどの空中には、ダイナマイトみたいなのをボタンで出せます。空中は当てにくい。そしてとにかくやることが多くて忙しい。あとどうやったらゴールかもあまりよくわからなかったw

色鮮やかですが、なんせ忙しい。

いろんなシチュエーションで遊べますが、バトルアクションは爽快感がなく、ガンシューティングは玉がなくなるとゲームオーバー、車は忙しいなどなかなか全てに面白さが中途半端なゲーム。アナベルが少しセクシーなのが救いかも。まだクリアしていないのでまた出来たらこちらに追記します。

海外版の主人の顔!w

WiiUカテゴリの最新記事