【FC】ギャラクシアン(思いれがなさすぎて)

【FC】ギャラクシアン(思いれがなさすぎて)

1984年9月7日に発売された1画面固定シューティングゲーム。容量は128Kbit。ナムコのファミコン初参戦ゲーム。箱から出そうとしたら直カセットで取り出しにくいシリーズw

スペースインベーダー系でシンプルに敵を確実にヒットさせるゲーム。左右の移動しかなく今遊ぶと少しシンプルすぎるかな。ナムコゲームはPSが出るまではあんまり触れてなかったので思入れがなさ過ぎて何も出てこないw

ギャラクシアンの当時のチラシなどをみると結構煽ってる感じは好きですw

初期のナムコットは、箱とカセットの間は説明書ぐらいで今思うと、精密機械なので、なかなか危なっかしい仕様でしたが、後期はハードケース版もあったみたいです。NES版は販売されていなかったみたいで箱も調べてみましたがありませんでした。

NITENDO SWITCHカテゴリの最新記事