【NS】ゼルダ無双 厄災の黙示録1(ストーリー以外に触れてます)

【NS】ゼルダ無双 厄災の黙示録1(ストーリー以外に触れてます)

2020年11月20日に発売されたアクション無双ゲーム。前作、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの100年前の描かれてなかった壮絶な戦いが語られているそうで、無双ゲームは今まで遊んでなかった人がどこまで楽しめるかを綴っていきます。ストーリーは全然触れない予定です。

二人プレイ

いつでも自由に二人用でプレイ可能です。ワイド画面なので縦割りかなと思いきや、まさかの横割りwでも視野が広がって良いかもね。自分のカメラワークが悪いのか、少し遊ぶと酔ってしまいます。これは設定でなんとか対応してみようかと思います。

二人用でよかったなーと思ったのが、リアルタイムで変わる状況を相談しながら目的地を指示したり、協力して強敵を倒したり、本当に仲間とこの状況を守るようなのがリンクして楽しい。

二人プレイだと、処理落ちがちょいちょいあって、仕方ないとは思いますがちょっとストレス。フレームレートが30fpsでカクカクな印象。さらに30fps以下な時もあってちょいと悲しい。

amiibo

1ゲーム内で使えるアイテムが手に入ります。1日5体まで。amiiboはタイトル画面でアイテム追加しますが、一回ゲームに入ってセーブしないと残ってませんでした。ちょっと面倒な仕様。1日5体までなら、5体まで登録したらもうエントリーできないようにしてほしい。あと登録したらセーブは自動にしててほしい。結局するのに意味がわからん・・・

NITENDO SWITCHカテゴリの最新記事