【FC】ジッピーレース(発光ダイオード!)

【FC】ジッピーレース(発光ダイオード!)

1985年7月18日に発売されたレースゲーム。容量は192Kbit。アイレムのファミコン第一弾ソフト。キミがジッピーレーサーだw

1 PLAYER

MCレーサーとなって、オンロードやオフロード、ハイウェイなどをバイクで激走していきます。操作は左右とスピードとブレーキです。上からの視点とF1レースのような奥行きのある視点があります。ポスターを見て最近知ったのは、アメリカ横断だったんですね!知らなかった。

2 PLAYERS

恒例の代わりばんこでプレイできるモードです。

アイレム第一弾ソフト

アイレムの第一弾ファミコンソフトで発光ダイオードが輝いていた記憶は今でもあります。かなりの衝撃。アイレムって大阪の北天満にあったんですね。それも意外。もっと新潟とかその辺のイメージがありました。ゲーム内容よりも発光ダイオードのインパクトが強すぎるw

アイレムの初期のロゴタイトルは荒いw
説明書が無くても操作方法が書かれててわかりやすいですね!

retrofreakカテゴリの最新記事