【FC】シティコネクション(走り出したら止まらない!)

【FC】シティコネクション(走り出したら止まらない!)

1985年9月27日に発売されたアクションゲーム。容量は256Kbit。ファミコン初の女性クラリスが主人公のゲーム。車を操作してるので全然意識してなかった。久々に遊んでみましたが癖が強いw

1PLAYER

車を操って床を白くするパックマンの派生的なゲーム。すべての床を白くすればクリア。そこまではすぐに理解できますが、上を押しならがのジャンプや慣性が働き、思い通りの操作にならなくて難しいです。

おじゃま猫やタケノコを避けつつ、オイル缶をぶつけてパトカーを撃退して、さらに体当たりで得点に。オイル缶は画面上に残り数が記載されています。風船はワープするので見つけたら取りましょう。

ウイリー中は操作が制限されるので注意が必要です。

2PLAYERS

こちらはお馴染み、交互にプレイするモードです。

CMでクラリスが喋ってます

ポスターを見るとアニメーションのようなイメージがあったので探してみたら、ありましたCM。これをみてからまたゲームをするのも楽しいかも。

NITENDO SWITCHカテゴリの最新記事