1985年11月21日に発売されたレースゲーム。容量は320Kbit。開発はHAL研究所。世界観と音楽がみょーにマッチしている。フロントビューでF1レースよりもコースが綺麗に表現されています。ゲームモードが当時から考えると結構充実している。
FIGHTING COURSE
ファイティングコース。制限時間がなく、敵を倒しながら進むモードです。マシンガンは弾数が決まっていて40回打つことが可能です。さっき知ったのは敵を障害物に当てると補充されるみたい!エネルギーの残量で2コース目からのライダー数が決まります。
ENDURANCE COURSE
エンデュランスコース。制限時間内に決められた距離を走りきると次のコースを遊べます。距離が足りなかったらゲームオーバー。
SOLO COURSE
ソロコース。敵が一切出てこないので集中してコースを楽しめます。
DESIGN
コースを組み合わせて、実際に上のコースで遊べることが可能です。まずはコースを置く場所を上の画面で操作します。Aボタンを押しっぱなしにすると下のコースパーツを選べるのでそのパーツを配置します。上のコースを選ぶと配置できるコースパーツだけが表示されるのでわかりやすいです。
色々と見どころが
F1レースと比べて、シフトが4段階、バックミラーが見える、敵を攻撃できるなど、色々とパワーアップしてます。でもほとんどメイン画面しか見る余裕がないw障害物が多く、しかもほとんどが即爆死行きw
オイルは絶対に画面端まで持っていかれるので避けたいところ。岩はマシンガンで破壊できないのでこちらも絶対に避けたい。