【Xbox Series X|S】JUMP IN !!

【Xbox Series X|S】JUMP IN !!

とうとうXbox Series Xを買っちゃいました。PS5も最近買ったというのに。最近ゲームをプレイする方が忙しく、ブログの更新をおろそかにしてたのでリハビリがてらXboxのことを綴っていきます。

いつぶりのXbox?

最初にXboxに触れたのは友達の家で、初代のどでかいXboxです。アメリカからやってきたのがすぐにわかるあのデカさは今でも覚えています。そこでよく遊んでたのはHALO。周りではXboxを持ってる友達はその一人だけでその子の家に遊びに行ってました。

初代Xboxはホントーに誰も持ってなかったのでHALOはオフラインでテレビ画面を4分割で戦うんですが、4分割なんで相手がスナイプで狙ってるのもわかるw w仕掛けるのが遅いとバレるので、ギリギリまで画面を逸らしたりして変なテクニックが身につきました。

関係ないけど、HALOであまり意味がない?ライト点灯を教えてもらった時、その無駄さ加減が面白くて良い印象になりましたw確か白か透明のボタンだったはず。

時は過ぎ、Xbox360が発売。Xboxのイメージはアホで無茶苦茶な洋ゲーが遊べるイメージがあったのと、なぜか360で日本のRPG推しが始まって、その勢いで360エリートを購入しました。またPS3よりもその時のマシンパワーが良くて、めちゃくちゃ遊びました。

一番最初に買ったのはPSから裏切ったリッジレーサー6w これも友達の家で遊んで絶対買いたいソフトの一本でした。何が良いってドリフトでブーストが溜まってその駆け引きがたまりません。あと海外勢とオンラインでぶっちぎるのが楽しい。

あと感覚的なものもありますが、Xboxユーザーは優しい。他所に比べて大人な感じ。オンラインが楽しい!って思えたのもこんな背景ももあったからかも。

あと、実績解除要素。今までゲームはほぼ自己申告でクリアとかした話しか出来なかったのが、常備ネット環境で人のアカウントを覗けたり、この人がどんなゲームに偏ってるかなどもわかったりします。解除した時の音、ポコンも好き。実績解除は、友達に自慢出来るステータスでした。

360を盛り上げてくれたムネタツさん、アスカさん、ジャム爺さんも忘れられません。youtubeもまだなかったぐらいの時代にxbox内のコンテンツとして日本で販売するゲームの紹介をしてくれてました。アスカさんはその後、WWEでベルト取るぐらいの選手に。まさかジャージ姿のあのアスカが?!とWWEのNXT出てきた時はビックリしてましたが。

ジャム爺さんとムネタツさんとのコンビは、更に360を普及する為に結構ゲリラ的な企画したりゲームメーカーの担当さんを呼んでゲームの深い話とか盛りだくさん。E3も生放送でみんなと同時に楽しんだりしてました。

他にもありますがXboxでの経験は、良いものが多く、ゲーム機であんなに夢中になったハードはなかなかないです。

なぜ今買うの?

360を購入してからかなり空いてXbox Series Xを購入しました。スターフィールドが出るから!オープンワールドはそんなに遊んだ事はないのですが、宇宙好き、スターウォーズ好き。色んな惑星探索が出来るってだけでかなり興味がありますが、さらにデザインが、2001年宇宙の旅みたいな近未来でスタイリッシュなデザインが完全に虜になりました。

まずは360ゲーム

しばらくX boxではスターフィールド一択ですが、360のディスクも一部読み込めるみたいなので待ってる間はどんなに綺麗になるか遊んでみたいと思います。

JUMP IN!

Xbox Series X|Sカテゴリの最新記事