【NS】Street Fighter 30th Anniversary Collection(トーナメントバトルをしてみたい!)

【NS】Street Fighter 30th Anniversary Collection(トーナメントバトルをしてみたい!)

PS4ですでに購入していたストリートファイター30thアニバーサリーコレクション。スト2好きな私は、コンシューマでSFCの3種類(レトロフリーク)、PCエンジンのダッシュ(レトロフリーク)、MDでスーパーストリートファイター2(レトロフリーク)とMDminiでスト2ダッシュプラスを今のテレビで遊べます。ただしスト2シリーズで唯一、トーナメントバトル(SFCのトーナメントとは違う)はどこにも移植してなくて諦めていたのですが、海外版のスト30thはおまけでついてくる!?という事で今でもDLして遊べるか試してみました。

海外アカウントタグの作成

以前360やPS3でも海外でしか出ていないゲームがどうしても遊びたかったのでアカウントを作った事があ理ました。なのでそこまで引っ掛かりはありませんでしたが、一応トラブルを避けるためにネットで調べて石橋叩く。

【最新版】5分で終わるNintendo Switch北米アカウント作成手順・方法【ニンテンドースイッチ】

こちらのブログを見れば、簡単に海外アカウントを作成する事が可能です。メアドは海外用で分けておいて、すぐに確認できるようにすると作成はさらに楽になります。一部ブログの画像が古いですが、内容は一緒です。メアドを初めて作る場合は、送受信ができているか確認してた方がスムーズです。

北米アカウントでeショップを利用する時の注意点

先ほどのブログにもありますが、一度だけ海外の郵便番号の登録が必要なので「90001」←ロサンゼルスを登録しておきましょう。そして、北米eショップでソフトを購入する場合、日本のプリペイドカードではソフトは購入できません。その海外に合わせたプリペイドカードを購入しないといけません。

ではどうすればいいのか。これは海外360アカウントでもしたのですが、色んな国のプリペイドカードを販売しているネットショップで購入しちゃえばいいです。普通にアマゾンなどで現物を購入すると値段が若干高いのと、宅配までに数日暇がかかるデメリットが・・・。

ですが、デジタルコードで購入すれば、いつでも自分のクレカで海外プリペイドカードを購入、すぐに登録出来てソフト購入が可能です。下記のサイトはデジタルコードも販売している通販サイトプレアジです。

プレイアジア

こちらはクレカかペイパルで購入できます。購入するとメールでデジタルコードが画像で届くのでそれをeショップで入力すればOK!こちらも先ほどのブログから購入方法が詳しく記載されていました。すごいわかりやすくて迷いません!ありがたや~

PS4・北米PSNカードをPlayasia(プレアジ)のアカウントを作成して買う方法【2020年最新版】

※PS4版ですが、ほぼ内容は同じです。

注意点。アカウントページはTOPからじゃないとボタンが「ブラウザの分析」的な英語表示が出て押せませんでした。TOPからだとアカウント作成ができました。

で、結局トーナメントバトルはできたのか?

割とあっさりと海外Street Fighter 30thを購入出来ました。でトーナメントバトルをどうやって遊べるか、PS4版を知っているのでメニューなど色々見ましたがタイトル一覧にはどこにも掲載していない・・・

ん?そういえば、ローカル通信とか言ってたなー・・・から場所が見つかりました!ですがこれ、結局スイッチ4台と海外版スト30thも必要というオチw一人では体験出来ないみたい。うーん、トーナメント、いつか遊んでみたい・・・

NITENDO SWITCHカテゴリの最新記事