【FC】F1レース(パッケージのイラストをずっと見てた)

【FC】F1レース(パッケージのイラストをずっと見てた)

1984年11月2日に発売されたレースゲーム。容量は192Kbit。買ってもらったけど売って、また中古で買い戻しました。ギアの存在をしばらく知りませんでした。絶対1周できなくて悩んでましたw

当時は画期的!

平面のテレビ画面に奥行きを感じさせたレースゲーム。コースアウトすると凄いストレスのある効果音でびびります。コーナーで敵がわんさかいると辛い。慣れてくると単調で敵を避けるだけなゲームに・・・海外版は発売してなかったみたいでアメリカはインディなど自国生まれのものでないと受けれないからでしょうか。

F1レース:パッケージ

当時箱ごと友達に貸したらカセットしか返ってこなかってびびった・・・

音楽もOPとEDが印象的ですぐに思い出せる曲です。

retrofreakカテゴリの最新記事