【FC】バトルシティ(久々に熱中できるゲームに出会った!)

【FC】バトルシティ(久々に熱中できるゲームに出会った!)

1985年9月9日に発売されたシューティングゲーム。192Kbit。ナムコットのナンバリングは9。アーケード「タンクバタリアン」のリメイク。クーソーは頭のコヤシです。

1 PLAYER

戦車を操作して司令部(ショッカーのマーク)を敵の弾に打たれないようにしながら、敵を全滅させるゲーム。赤く点滅している敵を倒すとアイテム(スペシャルターゲット)が出現します。6種類あり、どれもパワーアップして敵を倒しやすくします。手榴弾が好き。

調べるとアイテムの星マークを取るとタンクのレベルがあがるんですね!今度から積極的に取っていこっと。今でもしっかりと遊べるおすすめゲームです。2021年でも遊べるゲーム。そーいや昔Wiiで似たようなゲームがあったような・・・。

2 PLAYERS

同時にプレイ可能!子供の頃なら喧嘩上等!相手の弾に当たると一定時間動きが止まって困ります。

CONSTRUCTION

エキサイトバイクやロードランナーのようにオリジナルでバトルフィールドを作成できます。敵を追い詰めて簡単に倒せるマップ作るのばっかりして遊んでます。

パッケージ

絵はちょっと・・・パッケージがもったいないwそれ以外は完璧なのに。かぜか海外は販売してなかったっぽい。(海外アートが見つからない)

NITENDO SWITCHカテゴリの最新記事