【FC】ドルアーガの塔(シビア!!)

【FC】ドルアーガの塔(シビア!!)

1985年8月6日に発売されたアクションRPGゲーム。320Kbit。ナムコットのナンバリングは7。ワープマンは8ですがこちらの方が先に発売されています。

START

黄金の騎士ギルを操作して、ドルアーガの塔60階を目指します。面クリアタイプでどこかにある鍵を拾って扉に進むと次の階へ進めます。

当時、知ってましたががっつり遊んだことがなく、今、情報なしで9面まで進んでみましたがマジシャンの強さがエグくてもう無理です。。。音楽や効果音などはこの世界観に合っていて好きです。攻略本やネットでどうやってアイテムを回収するか調べないとクリアできない難しさを放っています。

CONTINUE

中古で購入してプレイして挫折してましたが、スイッチで再度挑戦。今回はネットで調べて、クリアしたいと思います。

パッケージ

絵のセンスが良くて好き。それに比べてバトルシティの酷さよ・・・

どこまで進んだか

ROMもありますが、今はスイッチで遊んでます。また気合い入れて再開予定。完全にネットで情報収集してますw

NITENDO SWITCHカテゴリの最新記事