【青春】これワクワクが止まらない!→格ゲーつくろう#2(ゲスト:西谷亮/船水紀孝/下村陽子/風間雷太)

【青春】これワクワクが止まらない!→格ゲーつくろう#2(ゲスト:西谷亮/船水紀孝/下村陽子/風間雷太)

スト2を開発したスタッフが集まってスト2のパロディを作る企画の公開動画を見ました。今回は、結成式になります。

今回の動画で判明したこと

  • プロデューサー:岡本吉起
  • ディレクター:西谷亮
  • ディレクター:船水紀孝
  • ゲームサウンド:下村陽子
  • デザイン:風間雷太
  • プログラマー:別にいるみたい

かなり残念なのは、デザインが元カプコンでないこと。でも岡本さんが選んだ方なので間違いないと思います。元々ゲームパブリックの新卒で入って、抜群に絵が旨かったそうです。

動画内での内容まとめ(ほぼスト2では?w)

  • スト2のパロディなのでキャラは12でいきたい(4体は使えません)
  • 船水さんのところで開発
  • アップデート予定(キャラが使える・スピードが速くなる)
  • FSチックなのは避けたい
  • 使えない方に女性1キャラ
  • 背景は干渉するか
  • ボーナスステージはほしい(フクモヤンに依頼?)

どのゲーム機で出るか。シンプルであればスイッチでもいいような気がしますがはたして。#3につづく。

etc.カテゴリの最新記事