【調査】ハドソン初期のパッケージイラストを描いていた人は誰?(意外と早くにわかる)

【調査】ハドソン初期のパッケージイラストを描いていた人は誰?(意外と早くにわかる)

ふと、ハドソンのパッケージイラストを描いていた人ってどなたでしょう?と疑問になり、調べて観ました。皆さんはご存知でしたか?

調査

最初、この疑問が生まれてから、ゆるーくではありますが調べて観ましたが、全く該当する検索結果が得られず、いきなり途方にくれていました。が、そんなこんなでちょっと時間が過ぎ、忘れかけていた時に海外ツイッターで不意に目に飛び込んできました!

結果

イラストを描かれた本人がインスタで投稿している情報を海外の方が掲載してました。海外の方が見つけるとか、今時な感じがします。ボンバーマンやロードランナー、チャレンジャーなどのイラストを描かれた方は早川茂樹さんという方でした。インスタフォローもしとこ。

早川さんのインスタ。
https://www.instagram.com/frank_zakka/

インスタを見ると、ボンバーマンのイラストで誠意ない対応でハドソンとトラブルになり、その後のイラストは早川さんと違う人になった経緯があったようで。個人的にはハドソンゲームと早川さんのイラストの相性は抜群で、パッケージでゲームの内容が集約してて、躍動感もあってもっと色んなハドソンゲームで見てみたかったな・・・

あとファミコン必勝本の表紙も描かれてて、当時はファミマガユーザーだったので全然知らなかった。その後、丸勝ファミコンに移籍。今はインスタで本人コメントもあって、めちゃくちゃ面白いです。

関係ないけど、ウイリアムズ・ホンダも描かれていて相変わらずおしゃれなイラストです。
https://www.instagram.com/p/CLLp-zFJ_Wp/

ゲームですが、早川さんの当時のイラストってポスターとかしてくれないかなー。

今回は、意外とあっさり調査したい内容が見つかりました。だいぶ前に調べた時は、どこから調べたらいいんだ?と迷ってましたが、SNSの情報はすげー。

etc.カテゴリの最新記事