【青春】岡本吉起さんと西谷亮さんの動画を見て(ワクワクしかない!)

【青春】岡本吉起さんと西谷亮さんの動画を見て(ワクワクしかない!)

人生を豊かにしてくれたゲーム作品を生み出してくれたカプコン。特に岡本吉起さんと西谷亮さん。その岡本さんが最近YouTubeを初めてて、興味があって観てたのですが、その中でこんな企画が・・・

カプコンOBを集めて新たな対戦格闘を作る!?

動画の中で岡本さんが、昔懐かしい対戦格闘ゲームのパロディを作ってみませんか!と企画発表!岡本さんからいきなり対戦格闘の新作話が、パロディでも出てくるとは思ってなかったので驚きとワクワクが!

そんな中、作るにあたっての課題があがりました。

  • 1、どれぐらいのメンバーがそろうか
  • 2、開発費はどこが出すか
  • 3、どこが開発元になるか

そこまで具体的な話をしてたので、めっちゃやる気やん!wあとカプコンにどう仁義を通すかwwとも仰ってました。この担当は、動画では西谷さんになってましたwまたメンバーでは、プログラマーでU山くん、Oくん、グラフィックでYさんと名指し。Yさんはちなみにあきまんさん。どこまで集められるか。

そしてドットではなく、バーチャファイターのような見た目?操作は簡単なのを目指すとも。ドットが好きなんですが、今どきは3Dの方がやりやすい時代とのこと。

世界中に発信したいとも言っていたので、本当に複雑じゃなくて感覚的にわかりやすくなるような。

アーケードスティックかパッドかも話していました。時代はパッド。SFCスト2はパッドでも全然遊べてたので変な同時押しがなければパッドでもできそうかも。

etc.カテゴリの最新記事