【青春】これワクワクが止まらない!→格ゲーつくろう!#5(ゲスト:西谷亮/船水紀孝/風間雷太)

【青春】これワクワクが止まらない!→格ゲーつくろう!#5(ゲスト:西谷亮/船水紀孝/風間雷太)

スト2を開発したスタッフが集まってスト2のパロディを作る企画の公開動画を見ました。今回は、ゲームの方向性の確認とどんな要素を入れるかなどを話し合っています。

今回の動画で判明したスタッフ

とくになし。

動画内での内容まとめ(フェイントは面白そう)

・企画名がもう「パロ2」w
・開発費を出すはずだった会社があんまり出さなくなったw→他の所から引っ張ってくるので大丈夫(さすが岡本さん!)
・プレイした感触(遊び方)はシンプルにしたい(今風にすると僕らがする必要はない/通信速度などは今風で遊べるもの)
・あの頃の懐かしさは欲しい
・今から誰でも対戦格闘が遊べるというのを考えたい(ライト、シンプルやけど奥深い)←そそ!読み合いで制するブレイン勝負ができたら楽しい・・・
・既存の格闘ゲームじゃないけど、スト2のようになるのでは
・しゃがみをなくしてもいいのでは?
・フェイント要素(コンマ何秒かを争うゲーム)

今回も1キャラのイラストがありましたが、イメージ通りwかっこいいですね。キャラもですが、遊び方の部分も固めないとなかなかキャラに落とし込めにくいかも知れません。

動画では企画主体でお話が展開してますが、それ以外でも開発費のことなども裏で動いているのがわかったので(当たり前かw)、これは本当にゲームが世の中に出る可能性が非常に高いと確信して楽しみ。

etc.カテゴリの最新記事