【青春】これワクワクが止まらない!→格ゲーつくろう!#3(ゲスト:西谷亮/船水紀孝/風間雷太)

【青春】これワクワクが止まらない!→格ゲーつくろう!#3(ゲスト:西谷亮/船水紀孝/風間雷太)

スト2を開発したスタッフが集まってスト2のパロディを作る企画の公開動画を見ました。第3回。

動画内での内容まとめ(下村さんが忙しいw)

  • 下村さんが年内まで忙しいので、できるだけ早い段階でステージイメージを固めて曲の指示出しをしないといけない
  • キャラの方向性を決める
  • 格闘ゲームのユーザーは北米が7.8割
  • ロールバック方式(巻き戻し)の通信じゃないと遊ばない(GGPOシステム)
  • ラグをなくす
  • ゲーム作る人は独身?
  • 1人モードも欲しいがコスパが・・・
  • eスポーツや配信系も考えていきたい
  • ROM版は10ー50万ぐらいで1000枚を考えている
  • 198円で販売して一番安い格闘ゲームにしたい
  • キャラ:伸びる系、野獣は女性。忍者は男・女どちらでも

今回の動画でより具体的な話を詰めてました。ROM版ってなーんか好きなんですよねー。高そうで手が出せなそうですが。。。

etc.カテゴリの最新記事