【FC】キン肉マン マッスルタッグマッチ(8超人で自由にタッグを組もう。)

【FC】キン肉マン マッスルタッグマッチ(8超人で自由にタッグを組もう。)

1985年11月8日に発売されたアクションゲーム。容量は320Kbit。キン肉マンはめちゃくちゃ好きだったのですが、ゲームが全然面白くなかった。。。バンダイ(トーセ)版権ゲーム面白くない説が出だした頃のTOPでは?w

1 PLAYER タッグマッチ

8超人から2人を選んでタッグマッチチームを作れます。全超人は、パンチ、キック、バックドロップ、体当たり、ラリアート、ドロップキック、フライング・ボディ・アタックが使え、またミートくんから「命の玉」をキャッチすることによって必殺技が使えるようになります。

友達の家でよく遊びましたが、105万本も売れてたんですね。全然面白くなかったのにw

2 PLAYER タッグマッチ

2超人を選んで対戦できます。

カセットの色

ノーマルは赤色ですが、ほかにグリーンバージョンとゴールドバージョンがあります。グリーンバージョンは、児童向け書籍キャンペーンの景品に用意されたもの。ゴールドはこの世に8本しかない幻のカセットでキャラが1体好きなのに変更できるものでした。

M.U.S.C.L.E.

海外NESでは、M.U.S.C.L.E.表記で遊べます。ブロッケンJrは必殺技の兼ね合いでジェロニモに変更。ジェロニモもちょっと問題では?パッケージの裏にはゆでまたごが明記されていました。

テレビCM

めっちゃ見た記憶があります。キンちゃん懐かしい・・・

miniカテゴリの最新記事