【FC】レッキングクルー(当時ずっと遊べるゲームが出たと思った)

【FC】レッキングクルー(当時ずっと遊べるゲームが出たと思った)

1985年6月18日に発売されたパズルゲーム。容量は320Kbit。ビルの壁を次々とたたき壊してく知的ゲーム!(当時のチラシより)

1 PLAYER GAME

ビルの壁を全て破壊したらクリアのパズルゲーム。ジャンプができなくてハンマーだけのシンプルなルール。最初はアーケード版が出てたみたいです。

ステージによっては作業的なことになることも。時間が無制限なので問題ないが、ちょっとしんどい時があります。タイトル画面でステージを選べるので比較的、全面クリアはできそう。ダイナマイトは爽快ですが、失敗するとやり直しなのでよーく考えてからじゃないとやりにくい。

敵の動きを読まないと後半はしんどいかも。このハシゴを壊すと敵がこう動くからまずいなど、色々考えないといけない。

エキサイトバイクと同様、デザイン機能付き。当時はバックアップもなかったのでどうすんだと思ったらカセットテープとかに保存できるのを最近知りました。またディスクシステム版はそのまま保存できるそうです。スイッチ版は当然保存できます。ってかそのまま全て保存できるのでスコアとか残ってて嬉しい。

2 PLAYER GAME

マリオがミスしたら、ルイージが代わりバンコで遊べる仕様。アーケード版は同時プレイで遊べるみたいです。

ボーナスステージ

この曲、久しぶりに聞いたなぁ。昔はワクワクする曲が多くて楽しい。

パッケージ

NES版のパッケージ。センスなしでここ最近ではかなり酷い仕上がりw

NITENDO SWITCHカテゴリの最新記事