【NS】ゼルダ無双 厄災の黙示録4(ストーリー以外に触れてます)

【NS】ゼルダ無双 厄災の黙示録4(ストーリー以外に触れてます)

2020年11月20日に発売されたゼルダ無双。容量は10.2GB。前回前々回前前々回こちらから。ついに全てクリアしました。。。。長かった。。。

王位古代研究所クリア!

追加コンテンツ、DLCのエキスパンション・パス第一弾「古代の鼓動」の王位古代研究所をクリアして●●のご褒美をいただきました。基本的にどんな内容かは遊んでみてのお楽しみですが、下手くそな自分でも数をこなせば、なんとかクリアできる難易度でした。

※公式サイトに記載されれいる分でお話しします。

歴戦のガーディアン

めちゃくちゃ使いにくい。武器を強くして連続技も増やしてようやく少しだけ使いやすくなりましたが、ちょっと楽しくないキャラかも・・・もーちょっと成長させて様子見ます。

新しい武器:リンクのフレイルとゼルダのマスターバイク

フレイルは敵の武器によってめちゃくちゃ強力になります。敵からどんな武器を奪えるかも楽しい所です。ヘボい武器もあるので注意が必要。ゼルダのバイクはもーはちゃめちゃ。ちょっと使いにくいですが、草原を走るのは楽しいです。

新たなチャレンジ:王位古代研究所

課題をクリアしていくタイプ。無双を一度クリアしていると、ほぼアイテムは揃っているので足りない部分を補いならが解放するのは楽しいです。

新たな手強い敵・高難易度の追加

上位のウィズローブは本当に邪魔。。。見かけたら先に倒した方がいいかも。チュチュはそこまで厳しくはないかも。高難易度もキャラと武器のレベル上げでクリアは可能です。

そして、いよいよ

DLC以外でのマップ達成が100%に!ようやく全てのステージをクリアしました。無双シリーズはこのゼルダ無双厄災の黙示録が初めてだったのですが、ゼルダの世界観が詰まっていて楽しめました。第二弾のDLCも2021年の11月に遊べるので、また感想などを書きたいと思います。

最近のゲーム(最近でもないけど・・・)でオールクリアも久々かも。楽しかった。

NITENDO SWITCHカテゴリの最新記事